七夕と、一年の抱負。

ふと気がつけば、七月七日。
七夕という日ですね。
七夕と聞くと、「七日、七日」を聞き間違えて
七月七日と思い込んでしまったという物語を度々思い出すのですが、
そうではない話の方が多くてよくわかりません。
それはさておき。


七夕が来たということは、
一年も半分を過ぎていたということです…!
もう半年、まだ半年、
いろんな感想があるかと思いますが、
ぼくはここらで一年の抱負を振り返ることをオススメします。


ちなみにぼくの今年の抱負は、
「働く。馬車馬のように、」
……春頃までは調子が良かったものの、少し失速気味です。
ちょっぴりだけ反省して、気を引き締めていきましょう!


あと、抱負とは別にモチーフなんてのも決めていて、
今年のモチーフは「馬車」でした。
……む〜、半年前の自分の意図が分かりませぬ。
わかりませぬが、まだ半年あるので、
このモチーフは有効に活用しないとですね。


なんというかな〜、「馬」というのがあまりモチベーションにつながらない。
これがヤックルだったらいいのにな〜と、
金曜日の余韻がもの申しております。
あ、いや、馬好きの人にはごめんなさい……


そんなわけで、
天上での再会を祝しまして、
本日は以上!