2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

L3リールガン/D

L3リールガン シューター系に分類されるブキ、「L3リールガン」なのですが、 個人的にはリールガン系で別に分けてしまいたい。 かなり特殊な性能を持つブキです。 一度の入力で3発の弾が連射されます。 で、おしまい。 他のシューターと違って、何度も押し込…

パブロ/ヒュー

パブロ ローラー系の中のフデ系に属する、 「パブロ」は一風変わったブキです。 確か、アップデート追加ブキでありながらも 発売前からも存在が明らかにされていたんでしたっけね。 一度は使ってみたいと、多くの人が思うブキだと思います。 が。 疲れます………

ホットブラスター/カスタム

ホットブラスター つおい。 つおいぞこれは! 「ホットブラスター」、やはり強いブキです。 ラピッドブラスター同様、シューターの中のブラスター系に分類されるブキ。 順当に進めている人は、先にこのホットブラスターを手に取ることでしょう。 わかばシュ…

プライムシューター/コラボ

プライムシューター スプラシューターの上級者向けブキ、 それが「プライムシューター」です。 射程が長く、また射撃のブレがかなり小さいのが特徴です。 代わりに、インク効率はがくっと下がってしまいました。 3発当てれば倒せるのは変わりませんが、 連射…

スプラシューター/コラボ

スプラシューター 回を重ねているスプラトゥーン記事シリーズ、 やっと「スプラシューター」の回です。 多くの人がわかばシューターの次に使うであろうブキですが、 なにぶんいきなりスプラチャージャーを手に取ってしまったので、 実はほとんど使ったことが…

.96ガロン/デコ

.96ガロン 個人的怖いブキランキング上位に位置する 「.96ガロン」は、長射程のシューターです。 さらに、2発で敵を倒せる高火力。 いつの間に!? でやられる恐ろしいブキです…… 実際自分で使ってみても、敵をガンガン倒せて強い強い。 連射がとても遅いの…

ラピッドブラスター/デコ

ラピッドブラスター 「ラピッドブラスター」はシューター系ブキで、 さらにブラスター系に分類されるブキです。 また、ブラスター系の中でも射程が長いのが特徴ですね。 ブラスター系ブキは、発射された弾が破裂します。 弾の直撃と破裂した爆風に攻撃判定が…

バレルスピナー/デコ

バレルスピナー スピナー系ブキの「バレルスピナー」は、 チャージ後の凄まじい連射が特徴です。 射程もほとんどのシューターより長いので、 チャージャー的な立ち回りを応用することができます。 弾1発の攻撃力は、ギアなしでスプリンクラー以下なので、 無…

14式竹筒銃・甲/乙

14式竹筒銃・甲 「14式竹筒銃・甲」いわゆる、竹。 パシュンパシュンと小気味良い音を出しながら 手数で攻めるチャージャーです。 このブキ最大の特徴はなんといっても、 チャージャー系のくせにチャージしても一撃で倒せない! そして、全く溜めなくても射…

ダイナモローラー/テスラ

ダイナモローラー なぜかローラー系最初の記事が「ダイナモローラー」という。 前回プレイ時はローラー系は食わず嫌い気味でしたが、 使ってみると、これ、気持ちいいですね!! 一撃でガツンといけるの、これは楽しいや。 ローラーの中でも一番重いダイナモ…

N-ZAP85/89

N-ZAP85 なんとなく懐かしさのある形を持つブキ「N-ZAP85」は、 中程度の射程を持つシューターです。 連射は速いですが攻撃力はさほど高くなく、戦闘には不向きだと感じています。 しかしなぜかこれによくやられる…… 大きな特徴は、撃ちながらの移動速度が速…

スプラチャージャー/ワカメ

スプラチャージャー 現時点でのぼくの持ちブキ筆頭、「スプラチャージャー」です。 スタンダードなチャージャータイプのブキですね。 ボタン押し込みでチャージし、離すと発射。 最大チャージ時は一撃で敵を射抜けるので、 爽快感の強いブキだと思います。 …

わかばシューター/もみじシューター

わかばシューター 第1回目は、やはり「わかばシューター」ですね! 誰もが一度は扱う初期装備でありながら、 スプラトゥーン経験者はこぞって強いと評するブキ。 それがわかばシューターです。 射程は短いものの、連射が速く、弾が広範囲に分散し、 素早く床…

イカ、再スタート!

事情により1ヶ月強、イカを遊べない日が続いていたのですが、 ついに再開することができます! うれしい!Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (65件) を見るSplatoon ORI…