2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイドラント/カスタム

ハイドラント ついに、Splatoonブキ紹介記事シリーズも 最終回を迎えることとなってしまいました。 最後のブキは、スピナー系に分類されるブキ、 「ハイドラント」です。 消火栓を基にした重厚なデザイン、 赤の映える迫力あるこのハイドラントは、 スプラチ…

3Kスコープ/カスタム

3Kスコープ 本作で文字通りの最長射程ブキ、 それが「3Kスコープ」です。 スコープがついたリッター3Kですね。 スコープがつくことで、 チャージ途中から視界が狭まり、1人称視点でズームされ、 正確な狙撃が可能になる効果と、 射程がさらに伸びる効果があ…

ヒッセン/ヒュー

ヒッセン 筆洗ですね。筆洗です。 「ヒッセン」は、スロッシャー系ブキに分類され、 その中では振りの間隔が速く、射程が短いのが特長です。 また、左右にもインクが出る3-wayショットになっていて、 独特な攻撃範囲を持っています。 射程は短く連射は速く横…

円周率と、3.14

円の面積を求める算数の問題が話題になっていて、 気になるけどスルーしよう、と思ってましたが、 まだけっこう熱がありそうなので、えいやっと書いてみるのです。 問題は次の通り。 まるまる引用はしたくないのですが、厳密性を期すために そのまま転写しま…

リッター3K/カスタム

リッター3K みなさんは、どのブキを最も怖いと感じますか? ダイナモローラー系や.96ガロン系、ノヴァブラスター系? はたまた万能なスプラシューターコラボ? いろいろ候補はありますが、ぼくはやはり、 最長射程チャージャー系ブキ、「リッター3K」でしょ…

デュアルスイーパー/カスタム

デュアルスイーパー シューター系ブキ最後の紹介となりました、 「デュアルスイーパー」は長い射程を持つブキです。 赤いボディがかっこいい。 同じ射程を持つプライムシューター系や.96ガロン系に比べて、 連射が速く、射撃中の移動速度も高いという かなり…

シオカライブ 2016 と

とりあえず、まだ見てない人はぜひ見てください。 任天堂公式の、シオカライブ録画映像です。(24分程度) Splatoon シオカライブ 2016 - YouTube 2曲目の、いつも残り1分で流れるあの曲、 「イマ・ヌラネバー!」が特にお気に入りです。 焦ってるように踊る…

Rブラスターエリート/デコ

Rブラスターエリート シューター系の中のブラスター系ブキにおいて、 もっとも射程が長いのが、この「Rブラスターエリート」です。 射程も長いし、名前も長い。 ブラスター系特有の爆風のおかげで、攻撃範囲は プライムシューター系などの長射程ブキよりもわ…

H3リールガン/D

H3リールガン 「H3リールガン」は、個人的にはリールガン系と分類している、 長射程のシューター系ブキです。 ボタン押しっぱなしでは撃ち続けない、 1入力3連射の独特なブキですね。 L3リールガン系と比べると、射程と威力が上がりました。 アップデートが…