任天堂ゲームセミナー2008 受講生作品

毎年楽しみにしているのですが、
任天堂ゲームセミナー受講生作品、
今年はいきなり当たりです。


ふ〜ふ〜きらりん☆
面白かった。
ジャンルは「吹き上げアクション」とありますが、
シューティングゲームのようでした。
弾(☆)が真上に飛ばないというところが良いですね。
勢いを調整したり、壁に沿わせて飛ばしたりと、
一風変わった感じのゲームになってますね。
特に良かったのは、サウンドです。
音楽も効果音もきれいでしたよ。
電源を消すのを少しためらってしまいました。


ただ、このゲームにはハイリスクがありまして。
酸欠を引き起こす可能性があります。
というか、なりました。
二ステージ連続でプレイしただけで、
体がだるくなりました。
恐ろしいゲームです。


さて、あと三作品、
どうなるのでしょうか。
ぼくの注目は、次回の
Re:コエティストです。
わくわく。