ミネヅミ冒険記 33ページ

ユナイテッドタワー」??
なんだそれ??


ポケモンドリームワールドのリニューアル後、
足繁く*1通い詰めた結果、ようやくメスのロコンに出会えた*2のです。
それで久々に本編を遊ぶことにしまして、
育て屋さんに預けていたポケモンの意図を思い出したり*3
シロナさん*4モリモトさん*5らと戦ったり、
久々ついでにいろいろと遊んでいたのです。
そして、そろそろ終わろうかとそらをとぶ*6をしようとしたその時
ふと見慣れない表示が目に入ったのです。
それが「ユナイテッドタワー」でした。


地図には現れているものの、そらをとぶ」では行けなさそう
とりあえず近場のヒウンシティへ飛ぶことに。
順番に船着き場を巡ってみる*7と、ありました!
「ユナイテッドタワー」行きの船です。
早速乗り込んで出発!


期待と不安が交錯する中、船は小島に到着。
道のわきにはなびく旗。
そびえ立つ超高層ビル
恐る恐る中に入ってみると……


いきなり警備員に呼び止められた!
やっぱり入れないのか、と思いきや、
この施設の凄さを自慢されただけでした。
どうやらここは、GTSで交換したことのある世界中の人と
交流を楽しめる*8施設
なんですね。


そらをとぶ」の候補に「ユナイテッドタワー」が現れたのは、
その直前にGTSで海外のシキジカを手に入れたからみたいです。
生まれたロコンをおすそ分けしようと思ってGTSに預けたところ、
外国人の方が交換して下さったようです。
いやあ、ラッキーでしたねぇ。


アメリカの階に行ってみると、シキジカをくれた人が佇んでいました。
ただし、話しかけてみても言葉は日本語でした。
その国の言葉でしゃべってくれたら良かったのにな、と思うところです。


もう一つ停まることが出来た階は、日本です。
長いことGTSを使ってなかったので、何を交換していたのか、
わくわくしながら話しかけてみました。
すると、そこにいた5人全員が、同じことをしゃべってくれたのでした。
ミニリュウをありがとう。ミネズミは元気?」


……いつぞやのミニリュウプレゼント企画で、
ミニリュウミネズミの交換が大量に成立したのでした。
おかげさまで累計50人以上との交換も果たし、
マスターボール」を頂きまして
*9、その節はありがとうございました。
でも、まさかこんな展開になるとは予想だにしていませんでした。
いや、面白いから好いですけどね〜。


「ユナイテッドタワー」
ただ交流ができるだけの施設のようですが、
思いがけず楽しんでしまいました
こういう隠し要素って、ポケモンの伝統だよな。
すごく時間が経ってから、いきなり現れるんです。
ホント、面白いゲームをありがとうございます。

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

*1:頻繁に行くという意味。oftenよりも強め?

*2:メスのポケモンはかくれとくせいが遺伝します

*3:なんでコイルを預けてたんだろ

*4:サザナミタウンにて。春の間しか戦えないので、今がチャンス!

*5:ヒウンシティにて。こちらはいつでも戦えます

*6:筆者はポケモンセンターでレポートを書く癖があるのです

*7:ここの黒い船がとても気になるんだけどなあ

*8:といっても、NPCがしゃべるんですが

*9:ヒウンシティポケモンセンターにいるサングラスの男から貰えます