ミネヅミ冒険記 31ページ

「すいすい」のニョロモ、ゲットだぜ!!
これでやっと、雨が降らせられます。


一昨日、やっと「ゆめポイント」が10000を超えたんですよ。
そして昨日、早速ニョロモと出会っちゃって。
しかも、二匹目にして♀の登場。
いやあ、ついてるなあ!


……かねがね狙っている「さいせいりょく」のヤドンは、
もう十数回出会っているはずなのに、それがすべて♂という、
なんとも言えないミラクルを味わったりもしていますが……


や、しかし、
これだけ水タイプが揃うと、カスミの弟子ごっこが出来ますね。
マキシは駄目ですよ?アダンもミクリも。
あくまで「カスミの」弟子なのであって。
ただ、ゴルダックがいないのでスターミーを使いたいのですが、
ニョロトノとスターミーの組み合わせと言うのは
なんだか やってはいけないような気もして困ってます。
おとなしく「マチスの」弟子をやっておこうかな。


ところで、ニョロトノも可愛いやつですよね。
ラフレシアと同じくらい可愛いです。
ぼくは昔から、この二匹を水と草の代表として使ってます。
でも、ニョロトノが人気者になってしまって、
ちょっと寂しい感じもするんですよねぇ。
みんなに使ってほしいのに、人気になって欲しくない。
ぼくは複雑な心境に居るのでした。
一方、ラフレシアはどこにも行ってないどころか、
寧ろ陰に隠れてしまってそれもそれで切ない。
ぼくは複雑な心境に居るのでした。