ミネヅミ冒険記 32ページ

ポケモンブラック開始から約半年ほど経ちましたが、
やっとイッシュ図鑑が埋まりました!
それもこれも、ホワイトを持っている知人のおかげであり、
また その知人のせいでもあります。
ホントなら、あと3か月は早く完成しただろうに。


で、アララギ博士に見せに行きました。が。
完成を褒めた後、全てのポケモンを捕まえるよう催促されました。
……ちょっとでも見返りを期待したぼくが馬鹿だった。


ということで、
イッシュ図鑑をとりあえず埋めるためのミニアドバイス
あ、ブラック版限定です。


先ず前提条件として、
ゲーム中のトレーナーとはできるだけ戦いましょう。
ゲームクリア前には通れなかったところもいくつかあるので、
クリア後には、歩いた道を一通り辿ることをオススメします。
ただし、ライモンシティのバトル施設等で見たポケモン
図鑑には載らないので注意。


全トレーナーと戦って、野生でも出現しないポケモンは、
はじめのポケモンの進化形、デンチュラナットレイジヘッド
ワシボンボルトロスランドロスキュレムでしょうか。
ゾロアメラルバもそうだったかもしれません。
少し記憶があやふやで、間違っていたらすみません。


デンチュラナットレイジヘッドはそれぞれ、
バチュルテッシードモノズの進化形です。
メラルバは、カノコタウンの左にある水道の小屋で
タマゴが貰えたと思います。
ゾロアは、ヒウンシティで図鑑登録だけできたような気がします。
キュレムは、ジャイアントホールで出会えます。探してみてください。
とりあえず、これだけ揃えておけば、
あとはホワイト版を持つ人を待つだけです。


ランドロスは、ほうじょうのもりで出会えますが、
トルネロスボルトロスを手持ちに入れておく必要があります。
ボルトロスを借りたら、そこまで済ませてしまいましょう。
たきのぼり」を使うことになるので、そのポケモンも一緒に。


これでイッシュ図鑑が、とりあえずは完成のはずです。
しかし、全ポケモンを捕まえるとなると、
はじめのポケモンや化石、ゼクロムなど、
更に他の人の協力が必要となります。


ぼくは育成に力を入れたいので、図鑑はここまで。
一度くらいゲームフリークの人に褒められたいですけどね〜。
そんなわけで、ミネヅミ冒険記はまだまだ終わらない!

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック