鬼トレダイレクト

前回のニンテンドーダイレクトでは、
ポリゴン社長が登場して驚かされました。
そのとき、全編通してポリゴン表示するのは、
開発チームへの負担がかかるから困難だと、
そんな話を聞いた記憶があるのですが。


なんと今回は、
ポリゴン社長とポリゴン教授の対談でした!
しかも、とっても活き活きしてました!
びっくりです。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/asrj/direct20120718/index.html


早速体験版もやってみましたが、
とにかくよく動きますね、教授。
前作は顔芸一辺倒だったと思いますが、
身振り手振りが加わって表現力もアップですね。
さらには音声までしっかり付いてますし、
以前よりもフレンドリーな印象があります。


しかし、初挑戦の3バックは散々な結果に終わりました。
2バックまでは、なんとかパーフェクトだったんですけどね。
3つの数字を呟いては書くというスタイルで挑戦しました。
ところが、4つの数字を呟き続けるのは至難で、
結局、3バックでは正解率50%という有様。
お前は鬼か!

眠たくなければ、もっといけるはずだ。
うん。きっとそうだ。
明日こそは……


それにしても、このニンテンドーダイレクト
こういった宣伝の試みはなかなか面白いですよね。
他のメディアを通さず、まさに「直接」情報を得られるのが
情報収集家には嬉しいところです。


賛同があればこれからも、ということでしたが、
この記事も賛同として計上して貰えると幸いです。
次の放送が楽しみです。わくわく。
そろそろ、ルイージマンションの話題が入らないかなあ。