ミネヅミ冒険記 11ページ

ちょっと引き返して、電気石の洞穴へ。
出てきたガントルに、モンメンの「メガドレイン」を放ち、
頑丈が発動したところにミネヅミの「さいみんじゅつ」をかけ、
すかさずハイパーボールをシュート。
ガントルゲットだぜ。適当に名前を付けてと。


さあ、タワーオブヘブンに向けて出発。なのですが、
道中、ガントルと引き換えに、みんなのアイドル
エモンガを交換してくれると言う人がいたので、
急遽捕獲して参りました。
ささ、気が変わらないうちに交換交換。
てなわけで、「トビマル」ゲットだぜ!!


そして、もう一度引き返します。
トビマルは、パソコンの中でお留守番です。
「交換したポケモンはストーリーでは使わない」という制約のため、
いくら可愛くて強くても、連れていけないのです。
その点からすれば、モンメンが出現する「ブラック」を買ったぼくは、
とてもラッキーだったことになります。
チュリネも強いらしいですけどね、
モンメンの牽制力には勝てないでしょう。


そうそう、もうモンメンはいないのでした。
ある程度技も揃ったので、「たいようのいし」をプレゼントしまして、
モンメンエルフーンに進化しました!!


か、かわいい〜〜〜!!
どすん、ふわふわ。どすん、もふもふ。ぴょんぴょーん。
あのモーションがかわいくてたまらない…!
ドレディアも可愛いらしいですけどね、
エルフーンのふわふわ感には勝てないでしょう。


……ミネヅミが腕を組んでこちらを睨みつけている。
あ、いつものことか。
別に嫉妬なんかしてないよね。


おっと、寄り道しすぎた。
タワーオブヘブンへ行くんでした。
タワーオブヘブン、トレーナー曰く、ヘブンのタワー。
つまりは供養塔ですね。
塔の天辺目指して進みます。


ここでまた、新たな出会い。
ろうそくポケモンヒトモシです。
ケーキに見えなくもないです。
一目惚れして、ゲットしました。
……あれ、炎タイプがかぶりましたねえ。
この塔ではゴーストタイプの技が有効なので、
バオップの居心地が悪くなってまいりました。


天辺に着くと、軽くイベント。
鐘の音を響き渡らせます。
それでは帰りましょう。
帰り道、少しでも経験値を稼ごうと塔を駆け降りたのですが、
なんと、誰とも出会いませんでした。
鐘の音の効果かしら。


それでは、ジムに挑戦です。
ここもまた、すごい仕掛けです。
大砲ですよ、大砲。
どれぐらいの予算で作ってるんだろ、ジム。
三兄弟のジムが質素すぎて可哀そうになります。


壁にぶつかったりしながらも、ジムリーダー、フウロの元に到着。
ではでは、バトル開始。
今回は、弱点となる攻撃をほぼ持ち合わせていません。
相手のココロモリに対して、こちらはヒトモシを繰り出しますが、
「ドわすれ」で耐久を上げられ、思うように体力を削れません。
強力な攻撃に、押され気味です。
仕方がない、ここはミネヅミで応戦だ。
「ダメおし」を貰いつつ、「かみくだく」で仕留めます。
次の相手はケンホロウ
こちらはミネヅミを続投します。
意味はないけど、ココロモリのことを思って「かたきうち」で攻撃。
急所に当たった!!
ケンホロウ、あえなく撃沈。
最後のお相手はスワンナ
調子に乗ったミネヅミをさらに続投。
エアスラッシュ」がなかなか強力でしたが、
「かたきうち」連打でレベルの違いを見せつけました。
強いぞミネヅミ!!ばんざーい!!


ということで、ジェットバッジ、ゲットだぜ!!
……バオップの存在意義が、いよいよ怪しくなってきた。