ミネヅミ冒険記 ローテーションバトル編

前回、「次回に回す」と書いた新システム。
それが、「ローテーションバトル」だ!!
……はい、今回、「回し」ます。
これが言いたいがために、わざわざ回したんです、はい。


ローテーションバトル」では、
先ず三体のポケモンを場に出します。
実際にやってみて分かった、このシステムの特徴としては、
・ダメージのやり取りは一番前のポケモンだけ
・ローテーションにはターンを消費しない
・控えのポケモンとの交代にはターンを消費
・控えと交代できるのは一番前だけ?
・ローテーションでは「やどりぎのタネ」は解除されない
・ローテーションでは能力変化は解除されない
・「ねこだまし」が出来るのは場に出て初めての攻撃時?
・「おいうち」はローテーションには効かない
と、こんな感じです。(検証不足あり)
チャンスがあれば、どんどん追加するつもりです。


で、感想ですが、
面白い!!
なんてったって、これの魅力に惹かれて
このゲームを買ったようなもんですから。
読み合いの連続で、ちょっと疲れたりもしますけど、
いやあ、面白いわ、これ。


もしかすると、後でこの記事が膨れ上がるかもしれないので、
本編は次に回します。
……あ、次は別に「回し」たりしませんよ。