マックでDS

ニンテンドーゾーンに行って参りました。
…思いの外 疲れました。


こんなに混んでいるとは知りませんでしたね。
人、人、人、
お昼時を選んだのが間違いだったかな。
面白かったのは、どこを向いてもDSが見えるということ。
ジラーチ効果か?
クーポン効果か?
大変賑わっておりました。
賑わっているだけなら、良いことなんですけど…


カウンターに注意書きが貼ってあったのですよ。
回線が込み合っているという旨の。
まさか本当につながらないとは思わなかった…
何度やっても通信エラー、
結局、お腹を膨らせただけでした。


ところが、ひとつ思い違いをしておりまして。
これ、場所によっては、スーパーのマクドナルドでも出来るんですね。
ということで、行ってみましたらば、
なんと空いていることでしょう。
とてもスムースに通信できました。
初めから、こっちへ行けば良かったのですね。


ただ、少し後ろめたい点もあって…
何も注文せずに通信していたのですよ。
今考えると、ルール違反だったかなあと。


しかしまあ、こんなに混んでいては、店員さんも大変でしょうな。
嬉しい悲鳴というやつですね。わーい、きゃあ〜!


ということで、いろいろと疲れた訳ですが、
なかなかに楽しむことが出来ました。
あとは、これからどのように展開されるかというところですかね。


追記:
もうひとつ、思い違いをしていたようです。
ジラーチに限っては、別にマクドナルドに行かなくてもよかったのですね。
体験版は、Wiiがありますから問題なしですし。
結局クーポンも使わなかった訳ですし。
疲れに行っただけだったようですね…
まあ、いいか。


さらに追記:
つながらない現象は、深刻なようですね。
「マックでDS」と「つながらない」のAND検索で
この日記が引っかかっているようですので。
ぼくがアドヴァイスできることは以下。


ジラーチが欲しいだけなら、DSステーションで出来ます。
Wi-Fi環境があれば、自宅でも受け取れます。
ニンテンドーゾーンは、小さなスーパーのマクドナルドでも実施していることがあるので、
マクドナルドのサイトから調べてみるのもお勧めします。
混んでそうな感じであれば、今の時点ではおそらくつながる気色もないので
諦めるしかないようです。
平日なら、つながるのでしょうかね…?
あ、ずる休みは許しませんよ!