ミネヅミ冒険記 4ページ

「このカーブ 絶妙やわあ……!」
……まったくもってその通りでございます。
いやあ、何とも絶妙な曲線。
その曲線を颯爽と駆け上がるトラック。
いやはや、すばらしい!


ということで、ヒウンシティに到着しました。
今までにない、大都会です。
うわあ……
人がゴミの(省略)


ヤマブキシティやコガネシティですら
都会だなあ、と思っていたのに、
ヒウンシティの前には まるでちっぽけに感じます。
でも、デパートは有りそうで無いんですよねぇ。
……もしかして、見落とした?


とにかく探索開始。
ここ、くまなく調べたつもりでも見落としがありそうで
心配になってしまいますね。
街の人からいろんなものが貰えるので、なおさらです。
ま、「がくしゅうそうち」を無事手に入れられたので
いいのではないでしょうか。
なかなか愉快な清掃員でした。


で、ジムに挑戦……と思っていると、
またもやプラズマ団
結構しつこいな。
幼馴染曰く、メンドーだな。
登場したのはそっちじゃない方の幼馴染ですが。
さっさと片付けてしまいましょう。


で、気を取り直してジム戦。
アーティさんは虫ポケモン使いだそうです。
ならばバオップ、君に決めた!
プラズマ団のおかげで覚えた「はじけるほのお」をぶっ放せ!
と、バオップ君の活躍であっさりやっつけてしまいました。
……アーティさん、もうちょっと頑張ってよ。


ということで、ビートルバッジ、ゲットだぜ!!
……今回はなかなか呆気なかった。