9ー14ー17

「偶然」云うんは、おもろいよな。
「偶然」のために人は喜ぶし、
「偶然」のために人は悲しむんや。


「何事も起きひんかったら良かったのに」
「偶然」のために悲しんだ人は、ほとんどこう云うわな。
そやけど、そうしてできた「きっかけ」を
「無駄」にしたらあかんにゃ。
「なんか」を変えるために「なんか」が起きた。
それが「偶然」云うやつとちゃうんかな。


…うちがこんな記事思いついたんも「偶然」やし、
このページに飛んできてこの記事を読んだんも「偶然」や。
お互い、変えるべき「なんか」を変えよな。


「偶然」と掛けまして
「買い物カート大クラッシュ」と解く
その心は、「UFO飛んでる!」


…なんか趣旨違うかな?
まあ、「思いつき」云う「偶然」に任せとこか。
ほなね。