新しいものを買いたいな

新しいものを買いたいな、と思う。
そう、一つ思うことによって、


新しいものを買う余裕はないな、
まだ古いものが使えるよな、
新しいものに変えると、移行が面倒だよな、
などなど、沢山の反論が浮かび上がってしまいます。


恐らく、これらの反論が浮かび上がらない人というのが、
衝動買いしてしまう人なんでしょうね。
その点から考えると、ぼくは幸せな性格に恵まれたものです。


しかし、変化の著しいこの時代、
ちょっとよそ見すると、あっという間に置いてけぼりです。
大概の物は、今の方が使いやすいんだから、
変な意地を張らずに買ってしまう方が、
いろいろと気が楽になるはずです。


新しいものを買いたいな。
たまには冒険してみるものさ。
金は天下の回り物ってね。