ミネヅミ冒険記 1ページ

さて、いよいよ本編ですが、
その前にこの冒険記の指針を少し。


この冒険記は、所謂プレイ日記のように進めていこうと思いますが、
起こった事柄を事細かに説明することはないと思います。
つまり、攻略情報ではないよ、ということです。
ネタバレを防ぐという意味もありますし、
なにより、そんなに記憶力の良い人間じゃないんで。
ま、明らかなネタバレに走ることも無きにしも非ず、ですが。


では、本編へ。
前回書いたチームリーダーの「ミネヅミ」に加え、
ヨーテリーを仲間にして出発です。
やはり、御三家がいないと序盤は苦しそうですね。
今作では「たいあたり」の威力が上がったので、
サクサク倒せる気はしますが、サクサクやられる気もします。


一つ目の町に到着。
いきなりのプラズマ団
謎の人物との接触。そして対戦。
何が何だかという感じですが、
あっさり勝利して、あっさり進みます。


町を出ると、ママが登場。
念願のBダッシュができるようになります。
ただ、走るとポケモンが出やすいのであまり走らないんですけどね。
しかし、今作の主人公周辺の方々は活動的ですね。
幼馴染とはよく対戦するし、博士も親切に説明してくれるし。
いや、良いんですけどね。


そんなこんなで、ジムのある町に到着。
この辺りまでは知人のプレイをなんとなく眺めていたので、
さっさと新しいポケモンを貰ってきました。
いやあ、なかなか可愛いですね、バオップ
技が弱いのが玉にきずなんだけど。
新たな仲間を引き連れて、ジムへ挑戦。


……といっても、御三家は既にいないし、
デントさんが出てきたところで何も困らないのでありました。
……いや、何も考えずにミネヅミに我慢させた隙に
「ふるいたてる」を積まれたのはヒヤッとしましたが。
積むだけで攻撃されなかったのが幸いでした。


ということで、トライバッジ、ゲットだぜ!!
この調子でどんどん進むぞー!