データよりも箱が好き

一週間ほどのブランクがありましたので
話の種は有り余るほど用意できているのですが、
更新は一日に三回までという絶妙な枷のお陰で
どれから消化しようか悩んでいます。
知恵は小出しにせよってことで、良いのですがね。


さて、ではゲームの話にしましょうか。
エレクトロプランクトン」です。

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

……さては、お前もついにDSiを買ったのか、
そう訊かれそうですが、残念、外れです。
……ははーん、DSi借りて勝手にダウンロードしたんだな、
そう言われそうですが、残念、外れです。
……もしやお前、パッケージ版を買ったなんてことはないよな、
残念、そのもしやです。もやしじゃなくて。


漸く、終に、到頭、買ってしまいました!
エレクトロプランクトン」パッケージ版。
思えば4年前から、微かに微かに惹かれ続けて、
ようやっと手に入りました。
いやぁ、よく迷った。本当に。


まあ色々とこだわりがありましてね。
特別仕様の箱なんかも好き好んで集めてまして。
あと、このゲームに関しては、紙の説明書も欲しかったものですから、
やっぱりデータだけじゃ物足りなかったんですね。
こういうところだけ切り取ると、マニアと呼べなくもないような気もします。


馬鹿な奴とでも呼んでください。
ぼくは楽天家ですから。
どうぞ狂っているとでも言ってください。
でもいつか、認められる日が来る事と同じように、
ぼくはあなたを信じています。


……ビコーズアイラブユーを自分なりに和訳してみた、といって
通じる人はぁ、どれくらい〜?
では、今はこんなところで。
ゲーム内容はまた今度。