ドラクエ9 人物名クイズ

RPGにはいろんな人物が登場しますが、
その多くは忘れ去られてしまうものです。
今回のドラクエ9には名前を待つ人物が多数登場しますが、
大きな印象がなければ、ただ闇に消えるだけの名前です。


そこで、クイズを作ってみることにしました。
エンディングまでに一度は聞くはずの名前達。
全10問、あなたは何人分かりますか?


Q1.世界各国より優秀な人材の集う名門校の創立者は?
Q2.ツォの浜で出会う、「ぬしさま」を呼ぶ力を持つ少女は?
Q3.グビアナ城の女王は?
Q4.カルバドの集落の、ナムジンの前の族長は?
Q5.伝説の宿王と呼ばれた人物は?
Q6.石の町を造ったラボオの愛人は?
Q7.セントシュタインを襲ったなぞの黒騎士は?
Q8.失敗作として人間を滅ぼそうとした創造神は?
Q9.ガナン帝国三将最強の武人は?
Q10.イザヤールとその弟子の無事を祈り続けた天使は?


どうでしょうか。
終わりの方は少々難しいと思います。
資料を見ずに出来たなら、あなたは本物ですね。
And more……