大晦日 2014

晦日ですね〜。
今年も色々とあった気がしますが、
やっぱりあっというまだったかな。


近頃ブログを書いていて思うのですが、
ブログを更新するたびに、間が空いてしまったと思い、
そしてそのことをブログに書いてしまいそうになります。


一応、ブログを開設してから5年以上は経つのですが、
当時の情熱は失せてしまったなあ、と毎度毎度思ってしまいます。
そんなのは言い訳に過ぎない、とも思います。


じゃあいっそ閉じてしまうか、と考えることも時々ありますが、
この、ちょっとしたことを吐き出せる空間が、
そして自分自身との約束ができる空間が、
不思議と、心地の良い空間であったりもします。


今年の抱負は、「働く。馬車馬のように、」でした。
これはぼく自身との約束でもありました。
約束事は好きではないのですが、これを一年間意識し続けることで
なんとか年始に想定していた目標にはたどり着けたと思っています。
そう思うと、約束事も悪くはないのかなーっと。


約束事って、外に出さないとなかなか守れないと
個人的には思っていまして。
かといって人に話すのもアレだし、そういう時にうってつけなんですね。
いや、なんの言い訳をしているんだかな、ぼくは。


一年の抱負を約束する場所としてのブログであっても、
いいのかもしれません。
なんの有益性もなくなってしまいますがね。
2,3年前のぼくには怒られそうですが、
今のぼくはそれでもいい気がしてきています。


さて、年末に頼まれもしない言い訳ばかりですが、
スマブラが楽しすぎてブログなんて書いてる暇がありません!
3DS版では、やっとフィールドスマッシュ
ガノンドロフで30万点越えを達成!
クリティカルヒットとキック強化の合わせ技が、恐ろしすぎる!
デススカルをキック一撃で葬れるのは爽快ですね!


Wii U版もやっと遊びはじめまして、
画面の大きさに驚愕しながら楽しんでおります。
またシンプル本気度9.0クリアを目指さねば…!


と、そんなわけで今日もスマブラドラクエにと忙しいので、
ここらで筆を置きましょう!
それではみなさん、よいお年を!