なぜか深夜に出逢う虫

ふとトイレの扉を開けると、
目に飛び込んできたのは、虫の姿。
もう、嫌ですよー。


こんな深夜だからと言って、
放置するのは駆除するより怖い。
否が応でも、ちっぽけな虫とのバトルが始まります。


直接に危害を与えてくる虫ではないので
幾分マシかとは思われますが、
それでも、虫に直に触れたくない身にとっては、
箒を片手に壮絶な合戦が繰り広げられるわけで。
もう、嫌んなっちゃうよ。


結末だけ言えば、なんとか家の外に掃き出せたので、
とりあえず勝利ということにしておいて。
しかしまあ、どういうルートで侵入してくるのだ、やつらは。


そしてもう一つ不思議なことに、
なぜかこういう事態が起こるのは、深夜なんですよね。
もう気力もなくて寝るだけ、
トイレにでも行っておくか、というのが冒頭のシーン。


まず状況を整理するのに精一杯。
なにをすればいいのかが、とっさに思いつかない。
箒という名の武器を手に入れるまでが前半戦で、
そしてそこからが苦難の後半戦。


そんなこんなで身体は覚醒状態になってしまい、
今は寝付けずに状況報告してるわけですね。
ま、文章を書いているうちにいい感じに眠くなってきたので、
今日はこのあたりで。


眠いので、誤字脱字愚問駄文はご了承くださいまし。