キラリ流星群!!

あ、先に言っておきますけど、
この記事は「スーパーマリオRPG」とはなんら関係ありません。
とびだせ どうぶつの森」の話でーす。


いつものように「しずえ」に準備してもらって
さあ、遊ぶぞと家を飛び出した矢先に
「キラッ」という音が鳴りまして*1


「何の音?」と一瞬 とまどいましたけど、
そういえば、今日は流星群が見られるとかなんとか。
夜空を見上げると、わわっ、流れ星だ!
さっそく、LRでスクリーンショット!!


いやあ、思わず「キラリ流星群」と呟いてしまいました。
そうですね、一応解説しておくと、
スーパーファミコンのゲーム「スーパーマリオRPG」で、
ボス級の敵が使う全体攻撃技があるんです。
それが「キラリりゅうせいぐん
まあしかし、今日のそれはあまりにも平和ですねー。


……そうそう、
流れ星を探していると、こんな風景も撮れちゃいました。

動くものを撮るって、なかなか難しいですね……
もっと練習しなくちゃなあ。


さて、ではこれから、
南の島に赴いて、一稼ぎしてこようと思います。
……夜の島は、サイコーですね!

ふふふ、楽しいなー。
そんなこんなで、時間は過ぎてゆくのですー……


とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

スーパーマリオRPG

スーパーマリオRPG

こっちは、Wiiバーチャルコンソールでも遊べますよー。

*1:まさに祇園語……っじゃなくて、擬音語ですね。本来は擬態語なんですけど、確かに「キラッ」って鳴ったんだもん。