ダンスはやっぱりリズム天国

ほぼ日の連載、
「世界がたのしくなるターン。」を読んで、
密かに練習しているアンローです。
ダンスって、楽しいねぇ!!


ダンス自体は、よく分かりませんし、
何がしたいのか分からないものですけど、
何がしたくてダンスするかってっと、
楽しいからですよねぇ。


こういう、メリハリのあるリズムのダンスは、
ぼくは大好きです。
ふにゃふにゃでもなく、激しすぎるでもなく、
要所要所でビシッと決まるのが、好いですね。


で、ビシッと決まるリズムの遊びと言えば、
リズム天国」ですよ。
このゲームは、なんてったってタイミング命ですからね。


そこで、リズム天国の曲に合わせて
あのダンスを踊ってみたらどうだろう、と思いまして。
リズム天国サウンドトラックを引っ張り出して
試してみました。


……おお、すごい!!
ぴったり当てはまる!!
流石はリズム天国だ!!


幾つか試してみた結果、
今のところ「タップダンス」の曲が一番ですね。
少しずつ曲調が速くなる楽しさ。
一セットごとに入る絶妙な休憩時間。
そして、最後のターンを飾る締めのリズム。
「ダンス」を冠するだけはありますね。


「世界がたのしくなるターン。」を読んで、
さらに「リズム天国」を持っているという方、
是非とも「タップダンス」でダンスしてみてください。
自分に惚れること間違いなしです!!


……かく言うぼくは、すっかり自分に惚れ直しました。
文字通りの「自惚れ」ってやつですね〜。

リズム天国

リズム天国

リズム天国全曲集

リズム天国全曲集