「くさの日」かぁ

とびだせ どうぶつの森
今日は「くさの日」でした。
9月3日だから、です。
これは、何か「しんりょくの日」に通ずるものがあって好いなあ。


「くさの日」は、園芸店のレイジくんが主役の日。
というわけで、園芸店に行ってみました!

ジャーン!!
今日は閉店!!
レイジくんには会えず!!
残念だなあー。


それはさておき、怪しいアイテムを手に入れてしまった。
それはそれは怪しいアイテムだ。
単品では威力を発揮しないが、
少し前のイベントで頂いたアイテムと組み合わせると、
その効果は絶大だ。

見るからに怪しい、どこかの異星人もどき。
郵便局にいる辺りが、とにかく怪しい。


この外見、チープな感じにも見えますが、
入手方法は花火大会とブティックですから、
妙に入手難度の高いコーディネートと相成っております。
さっきまではサムスのバリアスーツを着用していたので、
おみくじもプラスされてなおレアリティアップ。
まさに異星人という風貌、気になる方は真似るべし!


さて、で、メインイベントの方ですが、
雑草を2本抜いて「バラのソファ」を頂きました。
あっけなかったけど、なかなか嬉しいです。
すれ違いの展示場ではよく見るのに、買えないですもんね。
早速飾ってみました。

怪しい、怪しすぎるぞ!
一体お前は何を企んでやがる……


おっと、端の方に写っているドレッサーは、
郵便局で貰える今月の配信アイテムです。
集めている方はお忘れなきよう。


といったところで、
本日「くさの日」の主役は謎の異星人でした!
……茶番でも喜劇でも、なんだってできてしまう「とび森」に
つくづく感服する次第でございますな。


とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS