ホーム画面が整理しやすくなってる!

iOS7にアップデートして数日が過ぎました。
早くもiOS7の威力を目の当たりにしているところでして、
コントロールセンターからのライトが便利すぎ!
同じく電卓も使えて最高!
iPadにも入れておいてくれれば良いのに〜。


皆さんが心配されている「もっさり感」は、
確かに存在しますね。
iPhone5iPad miniで動かしてますけど、
どちらもときどき鈍さを感じます。
といっても、ゲーマーが感じるような微妙なものだと思います。
一昔前のAndroidが耐えられる人なら全く問題ないです*1


はじめはいちいちズームイン・ズームアウトする挙動に戸惑ってましたが、
やはりカッコいいですね。
iOS7になって無駄が削ぎ落とされたと言う人ともいますが、
むしろ増えてる部分もあるんですよ。
そして、無駄こそが重要だと感じる今日この頃。


それはさておき。
iOS7の更新と同時にiTunesも更新されていたのですが、
アプリケーションの同期画面を見て驚きました。
ホーム画面が整理しやすくなってる!


ま、今のところ整理する必要はないので、
本当に整理しやすくなっているのかは実証してませんけど、
整理しやすくなってる、気がする!


いやでも、実証しないとな。
実証しないとなと思って実際に整理を始めてみると……
整理しやすくなってる、気がする!


……むむむ、これはいつものAppleだ。
整理しやすくなってる気はするが、
整理が上手くなるまでは上手く整理できない、アレだ。
何を言いたいのかわからないが、そういうことだ。


というわけで、整理しやすくなっている頃には
整理しやすくなってます。
そこまでに辿り着くまでの壁が透明になったので、
きっと整理しやすくなります。


本当に何を言っているのかわかりませんけど、
実は、Appleってそういうものなんじゃないかなと。
いや、知りませんけどね。

*1:すかさず悪口を言ってみる。まあ、機種にはよると思うんですが、ハードとソフトを両面から考えるって大事だと思います。