京都より(2回目)

「京都へ(2回目)」を書いたからには
「京都より(2回目)」も書いておかないとまずいような気がして、
書いてみました。
この三文は、ある事実を暗に示しているわけですけれども。


それはそれとしまして。
京都に行ったとは雖も、結局
観光名所と言われるようなところにはなかなか行けません。
勿論行っても良いんですけど、諸事情によりなかなか行けません。
もったいないなあ、と思います。


ま、旅ってそんなもんですよね。
その地に赴いたからといって、全部を堪能する義務はない訳で。
ただただその土地の空気を吸うだけでも、ぼくは楽しいと思います。
せっかちだけどのんびり屋なんで、忙しいのは嫌いなんです。
ゆっくり楽しめれば、それで好いさ。


あ、スライムマニアのための観光名所には行って来ましたよ。
それはそう、「五条大橋
……しまった。写真でも撮ってくれば良かったな。
と、ぼくはこんな所をぶらぶらしているだけで満足なのでした。