GBプレイヤー

入念な下見を終え、薬を買いこみ、
カントージムリーダー八連戦をこなして参りました。
あ、勿論ポケモンセンターには寄りましたけど。


四天王ほどの強さではないにしても、なかなか手強かったですね。
かけらとスプレーの消費が一桁で収まったので、割合楽だったようですが。
因みに今回は、下限39上限60平均50の4匹と、
Lv.21の生活安全係「セイアン」と共に制覇しました。
いわくだき・なみのり担当の「ロッキー」こと「ヌオー」は、
「セイアン」の登場により残念ながらクビとなりました。それはそれとして。


グリーン戦は感慨深かったです。
ナッシーにピジョットサイドンギャラドス
カイリキーとウィンディには馴染みがありませんが、
昔よく戦ったものです。
リザードンフーディンがいたんだな、確か。
ジムリーダーという感じではないですよねぇ。


ということで、一日にしてカントーを制覇してしまいました。
グレンタウンがなくなっていたり、発電所が有人になっていたり、
色々と驚きはしたものの、あっという間の旅でした。
どうして金銀の時代にはカントー地方へ行きつけなかったのだろう。
不思議でなりません。


さて、こうやって超特急でバッジを集めたのにはやはり動機がありまして、
つまるところ、GBプレイヤーが欲しかったのです。
早速タマムシのマンションで手に入れました。
スイッチオン!
うわぁ……やっぱこの音だよなぁ……
……と思いかけて、いや、なにか違和感を感じる。
……あっ、そうか。
金銀版のカントーに行ったことがないから、初めて聞く曲なんだ。
ジョウトでは確かに懐かしい音楽ですが、
初代でしか訪れていないカントーでは、新しい曲なのでした。
ああ、何故あの時カントーへ行かなかったのだろう。
悔しいかな。