眠るか遊ぶか

久々に早く寝られる日だったのですが、
裏を返せば沢山遊べる日でもあるわけで、
ついつい遊んでしまいました。


このところいつも眠たいので たまには早く寝るぞと思いつつ、
やはり9時から寝るのはもったいない気がするので、
ついつい遊んでしまいました。


「眠る」という行為は、損な行為だと思いがちですが、
実は重要な働きを持つのです。眠るのは好きです。だけれども、
ついつい遊んでしまいました。


進行途中のゲームが3つもあるというのは有難き幸せです。
一つは更なる強敵に臨み、一つは良き友を育て、一つは広き海を旅する。
ついつい遊んでしまいました。


眠るのと食べるのは、眠るのが好きです。
そしてそれ以上に数学が好きで、それ以上にゲームが好きです。だからやっぱり
ついつい遊んでしまいました。