ゲーム分不足中……

最近、ゲームの記事をめっきり書いていない。
そんなことに気がつきました。
大事です。(「おおごと」と読んでね。)
一大事です。(「ひとおおごと」と読まないでね。)


この伝書閑古鳥という日記は、
ゲームと数学と諸々の些事が取り柄なのです。
そんなことを公言しつつ、
第三の諸々の些事が他を凌駕しているのです。
所謂河川です。違う、寡占です。違う、独占です。


そんなことよりも気になっているのが、
「ゲーム分」という表現です。
シュークリーム分」は有名ですが、
「ゲーム分」は言葉として成り立っているのか。
聞くような聞かないような言葉ですので。
……ああ、また些事の方向に話が進む!


ゲームの話題って、
誰が書いても同じようなものになりがちなんですよね。
特に最近のゲームだと尚更。
それでいろいろと関係ないことを書いてみたのですが、
おかげさまで閑古鳥のオンパレードです。


ぼくにとっての直近のゲームといえばマリオギャラクシー2ですが、
そろそろネタバレしても良い頃ですかね?
スター120枚集める前に攻略本コーナーでネタバレしてしまったのは、
悔しい思い出ですが。
というか、表紙に堂々と書いておくなよ。
そうしないと売れないですけども。
しかし、そのネタバレにまつわる部分も
多忙の為まだクリア出来ていませんし。
書けるようで、書くことがないのです。


でも、それは単なる言い訳に過ぎない!
伝書閑古鳥のオーナーたる者、それでいいのか!
そんなわけで、この一週間は努めてゲームの記事を書くことを
ここに表明いたします。
……こういう表明をした後って、
大抵ごめんなさいの記事を書いている気がするんだけどなぁ。
ま、いいや。
たまには頑張ろう。