あえるのはうれしいです。

ふらっと立ち寄ったゲームセンターで、
どせいさんを発見!
なんと、ゲップーにさらわれている!
こいつは大変だ、助け出さなきゃ!
入り口で三分待つことなく、
すぐさま救助作戦開始!


100円を投入。先ずは様子見。
クレーンの操作方法を確認。
しかし、可愛いなあ、どせいさん


100円を投入。ここからが本番だ。
あっと、奥に進み過ぎた。


100円を投入。気を取り直してと。
むむ、このどせいさんの背丈では
爪と腹の三点で掴むのは難しそうだ。


100円を投入。
ぐっ、こやつ、かなり滑るぞ。


100円を投入。
持ち上がりもしない。困ったなあ。
ぼくの腕が落ちたのか?


100円を投入。
だめだ、動かない。
クレーンの回転を駆使しなきゃ。


100円を投入。
どこから持っても上がらない。


100円を投入。
寄せて転がす作戦に変更。
取り出し口に引き寄せる。


100円を投入。
おおっと……惜しい!
取り出し口を囲む板が越えられない!


100円を投入。
うわっ、まただ。


ここまでで1000円。くうう、どうしよう。
諦めきれず、両替機へ。
そしてここから、怒濤の100円投入が幕を開ける…!


滑る、滑る、滑る。
こける、起きる、こける。
持ち上がった!っと思ったら揺れて落ちる。
足を引っ掛けて……上がらない。
足枷を……掴めないよね。


現実逃避の為に回数の勘定をやめて、
とうとうX回目の100円を投入。
半ばあきらめモードで足に引っ掛けて、
いつもと同じように転がして、
……は、入った!?
や、やった〜〜〜!


とまあそんな訳で、漸くどせいさんを救出しました。
待たせてごめん!大変だったろう。

ぽえーん。

……大丈夫そうですね、この分だと。


しかしバンプレストめ、謀ったな?
何百円、いや、何千円巻き上げられたことか……
おかげで夕食は大変質素になりました。


でも、どせいさんの可愛さには勝らない!
値千金とはこのことです!
いやあ、良かった良かった。
……そういや、当のゲップーがどこにも見当たらなかったんですけど、
大人の事情ってやつでしょうか。
いやいや、ゲップーなんて見たくもないけどねっ!