ダークドレアムめ……

昨日のビッグマウスは、いとも容易く塞がれました。
奴は強かった。
流石、ダークドレアム


四人で戦った時は、バイキルトなんて使わなかったのに。
反射を張ると呪文や息を使ってこなくなるのも辛い。
その上、スカラ。
これを一人で対処するのは可能なのか?


これまでの敗北パターン
・凍てつく波動でスカラを消した隙に
・ミラーシールドを張り直している隙に
・といきがえしを張り直している隙に
・こちらも対抗してバイキルトをかけている隙に
・ファイアフォース掛けたら輝く息で
・天地の構え中に怪しい瞳
・経験値ルーレットしている隙に
……とまあ、散々です。


因みに、魔法戦士Lv.84でした。
防御が高い方がいいのか、素早さがある方がいいのか、
なかなか勝ち筋が見えません。
うーむ。奴に死角はないのか?


ちょっと気分転換して他の魔王に挑んだところ、
シドーとエスタークは倒せました。
シドーは息と通常攻撃しかなく、Lv.1は凍てつく波動が来ないので、
といきがえしと天地の構えでほぼ完封しました。
エスタークは凍てつく波動が怖かったものの、
反射を感知しないのと、会心の一撃が多かったのとで、
自動回復が追いついてなんとか勝利しました。
……エスタークって、強いんじゃなかったっけ?
運が良かったのかな?


デスタムーアには負けてしまいました。
天地の構え連打で両手は倒せたのですが、
本体が息・呪文・打撃・凍てつく波動を持っているので
敢え無く敗北しました。
ただ、手応えは十分にありました。
先にこっちの打倒を目指そうかな。


バトルマスターなら、倒せそうな気はするんですよね。
また大口叩いている感もありますが。
でも、ここは敢えて魔法戦士で勝利を収めたい。
中途半端と名高い魔法戦士に栄光を!
ということで、また挑戦してきます。