8ー1ー11

おはようさん。
長いこと来いひんかったな。
前来たんが六月の頭や。
ほんで今日が八月の朔日やから、
二か月ぶりっちゅうこっちゃね。
何してたんかすっかり忘れてもうたわ。


そんで何云うんかっちゅうと、
あれや、ホミックの小言が今日で半年やねん。
それと、来客者数が一万まであとちょっとやねん。
折角やからここで集客して、お祝いしよかな思ててな。
…云うても、ここは云わずと知れた閑古鳥の溜まり場やから、
宣伝しても甲斐なしかもしれへんにゃけどな。


集客すんにゃったら、久々に歌でも歌いまひょか。
長いこと休ませて貰てたしな、
ホミック復帰コンサート、始めまっせ。

どうえ?ええんちゃう?
ほな、あっちで祝賀会の準備しとくさかい、
気ぃ向いたら来てね。