黒いWii

社長が訊く『モンスターハンター3』
ぼくは、モンハンには興味がありませんでしたし、
この先もそうだろうと思うのですが、
こういうのを読むと、やってみたくなるんですよね。
わざわざWiiで出して下さってますし。
ただ、通信仲間があまり居ないものですからね……
どうだかねぇ。


しかし、ハードウェアが他社ソフトウェアと
ここまで密接に関係しているとは思いませんでした。
やはり、操作感が良くないと、内容が良くても台無しですからね。
逆に、媒体が良くても、中身がなければ同じです。
外と中の協力は、大切だと思いますよ。
これは、カプコンの制作陣には自慢の種ですよね。
すごいなぁ。面白いなぁ。


それともう一つ、Wii「クロ」

さらっと語られていますけど、
2年半以上ということは、Wii発売当初からですか。
任天堂の評価基準というと、確か玩具と同じか、それ以上だったはずですから、
大変でしょうね。
こうやって苦労している中、
無責任に「新色はまだか」なんて言われれば、
やる気も削がれそうなものですが、すごいですよね。
おとなしく待つのが一番です。たぶん。


ところで、他社のゲームについても話し合ったりするものなんですね。
当然と言えば当然ですか。
同じ業界にあって、話題に上がらない方が不自然ですかね。
競争するからこそ、伸びるんですものね。きっと。