くねくねボール

Microsoft Math」で、お絵描きしてみました。

どうですか?
これ、グラフですよ?
平面極座標系で、r=cos(16θ)のグラフです。
綺麗でしょ?


コサインってやつは、往ったり来たりとかわいいやつです。
勿論、サインも同様ですが。
こいつのお陰で、単調な円が、花開くのですからね。
θの係数をaとでもして、その値を変遷させてやると、
いろんな模様の移り変わりを見られて、楽しいです。
良かった良かった。
買った甲斐がありました。
皆さんも是非、どうですか?
まあ、こういうのがあるんだと、脳の空いている所にしまっておいてくださいな。


ところで、このグラフ、勝手に貼っても良いんですよね?
もし駄目ならすぐに撤収しますので、御存じの方はご教授下さい。
何卒宜しくお願い致します。