買っても買わずも後悔後悔

欲しいような気もするけど、
すぐに飽きそうだったり、
何の縁もなさそうだけど、
妙に惹かれてしまったり。
必需と興味の境目、
時とお金のせめぎ合い、
そこに心が入り込めば、
なかなか冷静な判断が出来なくなってしまいます。


迷いに迷って買ったもの、
悩みつつの衝動買い、
こんなシチュエーションで出会ったものには、
何故か愛着が湧きにくいものです。
憮然と、買っての後悔。


迷いに迷って買わなかったもの、
揺れる心を押さえつけ、
横を過ぎてもひたすらの忍耐、
それでも思いが冷めやらぬ時、とうとう買ってしまったものは、
何故か予想以上に気に入ってしまいます。
危うく、買わずの後悔。


一目惚れして買ったもの、
ほんの少しの迷いも寄せ付けなかったもの、
これが一番いいのかもしれません。
末永く、共に過ごせます。


迷わずすっぱり、買ってしまおう!
金は天下の回りもの!