忙しいの、飛んでけ〜

日常の忙しさが一気に収束する様は、
嬉しくもありますが、寂しくもあり。
ぼくとひしぎ合っていた 数多の義務から解放され、
すっからかんになってしまいました。


不思議なもので、
忙しい時ほど少ない時間をやりくりしていろいろと挑戦するのですが、
解放された瞬間に、何もかもすっ飛んで行ってしまうんですよね。
だから、長い休みはダラダラしてしまうのです。
ぼくだけでしょうか?


しかし、だが、でも、ただし、しかるに、
まだ完全に解放されたわけじゃなかったんだ。
こう一気に身が軽くなると、そのまま はばたいて居たくなるのですけど、
駄目だ駄目だ、地に足付けろ。
ここからが本番だ。
今までのはただの通過点だ。
さあさあ、気を引き締めて、最後まで突っ走ろう!