いっしゅうかん。

いっしゅうかん。
おなじようびが やってきたなら、
それが いっしゅうかん。


げつようびがやってきた。
また げつようびがやってきた。
いっしゅうかん。


かようびがやってきた。
また かようびがやってきた。
いっしゅうかん。


どようびのあとに すいようびがきても、
いっしゅうかんじゃない。
すいようびのあとに どようびがきても、
いっしゅうかんじゃない。


どようびのあとに どようびがきたなら、
すいようびのあとに すいようびがきたなら、
それが いっしゅうかん。


いっしゅうかん。
やってくるのは おなじようびでも、
やってくる いちにちは ぜんぜんちがう。


まえの きんようびと、こんどの きんようびは、
おなじきんようびでも ちがういちにち。


にちようびと もくようびは ぜんぜんちがうけど、
つぎの にちようびとも ちがう。
つぎの もくようびとも ちがう。


いっしゅうかんのあいだに
ななつの いちにちがまわってる。
ななつの いちにちが、
いっしゅうかんを つくってる。


おなじだけど ちがう。
ちがうけど おなじ。


いっしゅうかんがたったなら、
べつの あたらしい いちにちが
おなじ なまえで またやってくる。


おなじ なまえの いちにちを、
あたらしい いちにちとして
ぼくらは たのしく すごすんだ。