さあ、走らなきゃ。

もうものすごく寒い季節になってしまいまして。
あと2週間と少しもすれば今年とお別れな訳でして。
ヘビの絵を描かなきゃと思うだけで、時は過ぎていまして。
さあ、年越しに向けて、走らなきゃ、いけないぞ。


正月準備も始めなきゃですが、
明日は選挙もありますからね。
投票所にも走らなきゃ、ね。
歩くより、走っていく方が楽しいと思う。たぶん。


さあ、走らなきゃ。
「師走」という字を見て毎年思い描く光景があります。
お坊さんや先生・師匠、この際だから議員さんも含めちゃって、
そんな方々が長い白線を前に横一列に並んで、
クラウチングスタートをしている光景。
……すっごく面白いと思うんだけど。すっごく。


誠に僭越ではありますが、
そのスタートのピストルは ぼくが仰せ付かりたいと存じます。
さてさて、準備はいいですか?
いったん席を外して、形だけでもいいので屈んでください。
いいですか? いきますよ?


それでは、いちについて、
よ〜い、


どん!!


わざわざ付き合ってくださってありがとうございます!
ではでは、2013年という大切な来客のため、
年越し準備、頑張りましょー! おーっ!