三日で終わる

大抵のゲームは、三日もあれば終わります。
毎日一時間を一ヶ月かけてクリアしたのなら、
それは三日で十分足りるという意味です。


収集やネットワーク接続、対戦等の要素も考慮すれば、必然的に時間を要しますが、
本編といわれるストーリーだけに限れば、
とんでもなく煩雑な収集作業や重厚長大のイベントムービーがない限りは
あっという間に終わります。


でも、あっという間に終わらせるのは、つまらないと思うのです。
支払った代金に見合わないと思うのです。
人によっては、「売る」ことで価値の調整をしているかもしれません。
ぼくは、だらだらと時間をかけて遊ぶ人です。


ポケモンが発売されて大分経ちましたが、
未だ、カントー地方へ行きつけておりません。


ドラクエが発売されて大分経ちましたが、
未だ、最上級武器の博打を体験していません。


Wii Sports Resortが発売されて大分経ちましたが、
未だ、全ゲームモードを開放しておりません。


だけれども、その方が永く深く楽しめるじゃありませんか。
スマッシュブラザーズDXでは、6800回対戦をこなすと
一回一円未満の旨のお知らせを賜りました。
ぼくは、その考え方が大好きです。


不況だなんだと言うけれども、
今の消費量は、昔のそれには到底かないませんよ。たぶん。
たぶんですよ、たぶん。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii