高視野角DSi

うわさは流れていましたが、正式発表されました。
ニンテンドーDSi LL

ニンテンドーDSi LL イエロー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi LL イエロー【メーカー生産終了】

大画面ですか。
大画面は嬉しいです。が、
本体が大きいのはちょっと、ね。
文字が大きくなる、というのは良いですが、
画像が粗くなると困ります。


しかし、高視野角というのがどの程度なのかは分かりませんが、
覗きこめるというのは素晴らしいことだと思います。
アドバンスまでならTV画面に映せましたから、指示も出し易かったのです。
DSプロジェクターなるものがあればなぁと、以前にも書きましたが、
これはこれで良いかもしれません。


ところで、スペックを見てみると、
電池継続時間は依然DS Liteがトップのようです。
とすると、ぼくは未だ乗り換えないでしょうね。
やはり、パッケージゲームを主として遊びますから、長時間遊びたいですし。


でもなあ。
これがあれば、「うごメモ」が出来るんだよなあ。
遊んでみたいDSiWareも沢山あるんだよなあ。
でもなあ。
20,000円は高いよなあ。
そろそろWiiソフトが充実しそうだしなあ。


とりあえず、カラーバリエーションが増えるまではお預けにしておきます。