伝書閑古鳥 九周年!!

ブログ開設から9年!
おめでとう! ありがとう!
わーいっと、いつもの調子で喜びますが、
ふと考えると、9周年記念ってあまり聞かないなあ。


縁起が良いとよく言われる8と、
キリが良いとよく言われる10に挟まれ、
さほど縁起がよろしくないと言われやすい9ですからね。
しかしながら、ぼく個人に限って言えば、
9とは何年か前に仲良くなったので問題ありません。


さて、月1回2回の更新が定着してしまってますが、
それもこれもぼくの多趣味のせいでありおかげなので、
あまり気にしないことにしています。
そんな大層なことも書いてないし。


なんか誰かにリーチするようなことを書きたいなと思いつつも、
今の時代、表現の方法はたくさんあって、
しかも思うより簡単に実現できちゃったりするんですよね。
始まりのハードルが低くなった分、
目標のハードルが高く見えちゃったりもします。


だから重厚なものを考えるよりも、
あっさり軽めで良いやと思ってしまう、というのは言い訳ですね。
今日もまた、よくわからないポエミーなことを書いてるなあ。


自分にしかわからない近況報告というのも
なんとなく素敵だと思うんですよね。
ま、大概は後で見返すと
何を書いてるんだってことにはなるのですが。


ではでは、いつもの調子にちょっぴりの変化を混ぜて、
10週目を走り始めることとしましょう!
どうぞよろしくです〜。