もふっともふっと

さてさて、年が明けまして早2週間。
早2週間と言いつつ、もう2ヶ月ほど経ってるんじゃないかという感想を抱くほど
なにやらばたばたしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


いくらばたばたしていても、休息というやつが必要です。
時には無理にでも休息を入れ込まないと、ばたーんといってしまうのがオチですね。
特に、今年はいつにもまして「もふもふ」しているべきでしょう。
……意味がわからない? 平常運転です。


さてさて、この時期にやっておくべき、というかやっておきたいことは、
そう、「今年の抱負」の再確認です。
みなさん、覚えていますか?


よく「新年の抱負は〜」という人がいますが、ぼくはその言い方には反対です。
新年って、まあ人にもよるでしょうけど、
今日で終わりと考える人や、はたまた7日とか、三ヶ日だけだとか、
1月いっぱいと思うかとかは自由だと思うのですが、
終わってしまうことには変わりないんですよね。
だから新年の抱負というのは1カ月足らずのものでしかない、というのは
単なる揚げ足取りでしょうか*1


そんなことはさておき、
ぼくの今年の抱負は、「もふっと引き寄せる」です。
細かいことに難癖つけておいて、なんだその意味不明な抱負は、と思った方、
申し訳ありません、平常運転です。
具体的な抱負を決めると長続きしないので、
概念的にふわっと、いや、もふっと決めている次第です。
よくわかりませんよね。平常運転です。


このばたばたした最中に何をしているんだろうかと考えつつ、
さあもふもふとがんばりましょう。


「もふもふとがんばる」って、何か面白いですね。
頑張っているのか頑張っていないのか、よくわからないところが実に良い。
気を取り直して、もふもふとがんばってきます。

*1:本当に短期間しか継続する気がなかったのなら、それであってます。余計なこと言ってすみません。