この辺で整理してみる

突然、
「この辺で整理してみる!」
と叫んでみるのは、面白いかもしれません。


ぼくのような不精な人間は、最後の最後で整理を始めることが多いのですが、
理由付けとかせず、いきなり「この辺で整理してみる」と、
大方、良い方向に向かうと思うのです。
プロジェクトの方向性だとか、計画性だとかを見直す機会にもなります。


データが集まってなくて、
「整理している場合じゃない」とか、
「整理するものがない」とかいう状況もあるかと思いますが、
そんなときこそ「この辺で整理してみ」ようじゃないかと。
見えにくいものを整理できれば、後が楽ですぜ。


なんてことを、自戒的に示してみるのでした。
さ、では「この辺で整理してみる!」