サンタさんの日

サンタさんの日です。
……いや、正確には、昨日かも?
正確も何もないか。
ともあれ、サンタさんの日です。


ぼくもせっかくだから、プレゼントをもらいました。
嬉しい楽しいプレゼントです。
赤い服を着て不法侵入するおじいさんが存在するという時点で、
ぼくにとってはプレゼントです。
その上、プレゼントをもらえるとくれば、
一石二プレゼントですね。


昨日はさらに、ジングルさんにも会いました。
くろはなのトナカイ、ジングルさんです。
なんだかんだで不真面目な感じの、ジングルさんです。


服装変えただけで人違いするほどの
極度のおっちょこちょいはなくなったようですが、
年に一度の大仕事を、通りすがりに任せてしまうとは、
責任感のなさにほとほと呆れますね。


ところで、ジングルさんにはお決まりの角度があるのはご存知ですか?

彼もこう宣うております。
左下、南西の方角、すなわちこの角度ですね。

そう、この角度こそがジングルさんの真髄なのです!
なぜかと言うと、それは口の位置が偏っ……え? なに?
サンタさんが来た? そりゃ、お目にかからねば!
中途半端ですが、それでは、また。