100万コイン達成&追加パック第2弾!

昨日はいろいろと不意打ちを喰らいまして。
いきなりのニンテンドーダイレクト予告にまず驚き。
始まれば、マリオ追加パックの配信が即開始され。
さらには、なぜかそのタイミングで案件が舞い込み。
忙しかったなあ、もう。


それはさておき。
のんびりと進めてきました「New スーパーマリオブラザーズ2」
コイン集めに躍起になりすぎないように遊んでいましたが、
とうとう100万コイン達成です!!
ばんざーい、ばんざーい!!

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS


おそらく、そのうちの30万コインくらいは、
#3の「ドキドキパック」で獲得したんじゃないかと思われます。
一日に2,3回ほど、日課のように挑戦しております。
連続して遊ぶと成績が落ちる傾向があるんで、じっくりじっくりと。
とはいえ、いまだに10000コインにも到達しておらず、
3コース目でてっぺんをつかみ損ねた6000コイン強が
現時点での#3の最高記録ですね。
くうー、憎きキラーたちめ!


さてさて、昨日配信開始されました追加パック第2弾。
#4は、「ゴールドキノコ狩り」がテーマです。
もう、恐ろしいほどにゴールドキノコが現れます。
いつもは見つけて嬉しいゴールドキノコが、
ちょっと見るのが嫌になるくらいじゃんじゃかと。


このパックは#1と同じく、目指せカンスト30000枚のパックです。
筆者は2回めの挑戦にして無事達成できました!
ひとことコツというか、単純な計算をお教えしますと、
1コース目に3750コインを獲得できれば、
あとは3コースともゴールポールのてっぺんにつかまりさえすれば、
カンストクリアをすることができます。
#1や#4では上手く進めば3750コイン以上をコース1で獲得できるので、
記録が伸びない場合は、とことんコース1を練習することをオススメします。


しかしまあ、結局ぼくがカンストできているのは#1と#4だけで、
本編の方はさっぱりですねー。
無限1upはしないと心に決めているので*1
なんとか別の良いルートがないかと思案していますが、
上手く行きませんねえ。


そして、カンストしてしまった#1と#4は、
用済みみたいな雰囲気を醸しつつもあり。
記録が残らないとなると、モチベーションも若干下がってしまいますね。
ですが、ついさっき、落ち込んだモチベーションを復活させる
面白そうなルールを思いつきました。


「ゴールドマリオでGo!Go!」パックを、
しろしっぽマリオでGoしてみる」ルールです*2!!


思いついたばかりなので、面白いのかはわからないのですが、
結果は12462コインとなりました。
連続踏みつけのボーナスが入らないので、
ゴールドリング状態でも、思いのほか稼ぎにくいという。
うん、これは結構のびしろがありそうだぞ!


#4のほうでも後でチャレンジしてみることにします。
#1や#4に飽き飽きしたという方はぜひ1度、
しろしっぽマリオでトライしてみてください!
思わぬ発見があるかもしれませんよ?
しろしっぽマリオが水面を走れることを、さっき知ったりしましたから。


#5はこれからのお楽しみと言うことで、またまたじっくり楽しもうと思います。
本作は、予想以上にやり込み熱が上がりますね。
こんなに集中してマリオに取り組むなんていつ以来だろう、と。
願わくば、カンストの上限が上がったり、
本編コースでも順番が保存できるような変更が加えられますように。





追記:
#1しろしっぽマリオの2回目の挑戦では、17338コインでした!
かなり記録は伸びたのですが、これ以上伸びるのかがちょっと心配です。
ゴールドプクプクをいかに効率的に倒せるかがポイントかなあ。

*1:できない、のほうが正しいかもしれません。成功率2%くらいじゃないかと。

*2:すんごく自慢げに書いてますけど、既に誰かがやっていそうな気もしなくもなかったり。ま、いいか。