しろしっぽマリオでキノコ狩り

昨日は#1のパックでしたが、
今回は追加パック#4「ゴールドキノコをかりまくれ!」を
しろしっぽマリオカンスト、に挑戦してみました!


普通に遊ぶと簡単にカンストできてしまうので、
じゃあ無敵のしろしっぽマリオならどうなるのか、ということで
昨日から挑戦しています。


#1の「ゴールドマリオでGo!Go!」は、
今のところ17338コインが最高記録となっています。
このパックはゴールド状態でコンボを出すことによって
コインがざくざく手に入るつくりになっているので、
コンボを出せないしろしっぽマリオでは記録が伸びにくいのです。
なんとか20000コインに届かないかなー? どうかなー?


それとは異なり、#4はゴールドキノコを集めるパック。
ゴールドマリオなら1つにつき100コイン獲得できますが、
そうでなくても50コインが手に入ります。
こちらなら、しろしっぽマリオでもカンストを狙えるかも?


攻略のポイントと思われるところをいくつかピックアップ!
まずはコース1、
コース中盤の上空にあるボーナスステージを絶対に忘れずに!
ハナちゃん下のレンガブロックにもゴールドキノコあり!
ゴール前で足場キノコから落ちて、裏ルートでも稼ごう!


コース2では、ゴールドリングの使い方が肝かも。
敵はなるべくゴールド中に倒しましょう。
特に終盤で登場するスターを取れば、ゴールド中ならコンボになります!
地下の所々にゴールドキノコの隠しブロックがあるのもポイント!


コース3で重要なのは、やはり最後のゴールドリング。
ゴールドリングが2つありますが、緑土管のボーナスステージに入れば
敵が復活するのでもう1度稼ぐこともできます。
あとは、ゴールドキノコを落とさないように気をつけて!


こういったことに気をつけながら挑戦しました。
そして、挑戦すること5回目……

やりましたー!!
しろしっぽマリオカンスト
この絵、実はなかなか見られないんではないですか!?
しっぽ付きの30000コインですよ!!


へえー、カンストできてしまえるものなんですねー。
結構ギリギリのカンストでしたよ。
コース配置の妙を感じますねえ。
もしかして、こういう遊びも想定済みだったり?
もしそうなら、ちょっと悔しいですけど。


通常プレイでカンストしてしまったので別の遊びをと思ったんですが、
そちらでもカンストしちゃいました。
いや、でも#4はこの2日間で相当遊び込んだ気もします。
これなら200円分の価値は十分取り戻せたかな。
と同時に、#1の方も もっと記録を伸ばしたくなってきましたよ。


初めてしろしっぽマリオを見た時は、そんなの反則だろうと思いました。
実際に使ってみると、実はさほど記録を伸ばせないことを知り、
結局、通常プレイで記録に挑戦することになるのですが、
逆に言えば、しろしっぽで記録を目指す遊びもあり得るわけで。
しろしっぽを選択肢に入れた人に、ホントに感謝です!


というわけで、これからもときどき
しろしっぽコインラッシュに挑戦しようと思います。
普通のゴールドラッシュに飽きた方、ぜひ一度やってみませんか?
今までの攻略法が全く通用しなくなって、
新しい面白さがあるかもしれませんよ?

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS