iOS5.1の不具合? プレイリストが……

iOS5.1へのアップデートで、
前回の記事に書いたように
歌詞情報の不具合が改善したのですが。
どうやら、新たな不具合かな?


プレイリストに登録しているはずの曲が、
iPhone側では表示されないんです。
もちろん、再生もされません。


その異常のある曲を、
何度もプレイリストから削除しては追加してみても、効果はなく。
プレイリスト自体も同期解除して再同期するものの、
やっぱり表示されないんです。
さらには、その曲を他のプレイリストに入れても表示されないと。
まったく困った現象です。


ただ、曲自体を同期解除*1して再同期すれば、
あっさりと解決しちゃいました。
何だったんだろう、一体。


原因が分からないので何とも不気味ですが、
こんな症状が出たときは、曲の再同期を試してみてください。
原因が分かれば、追記したいと思います。


何かご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いしまーす。

*1:曲のチェックを外してからiPhoneと同期する、ということです。