キキトリック

メイドインワリオチームの最新作
キキトリック
ちょっと気になりつつ遠目で見ていたのですが、
やっぱり気になったんで遊んでみました。

キキトリック - Wii

キキトリック - Wii

なるほどなあ。
うん。面白いとは思います。
ただまあ、セリフ付きゲームの宿命と言いますか、
テンポがいまいちなんですよねえ。
せっかくのメイドインワリオチームなのになあ。


ミミプロの方々が登場するたびに、ゲームが中断してしまうんです。
のんびり遊んでください、ということなんでしょうけども、
うーん、もどかしい。


とりあえず、マダムまで進みました。
ノイズ君は聞き直しなしでノーミスクリアしましたが、
マダムは難しいよう。
「わうかうるわないづわますう」
……文字で説明できません!!


今の段階で最もはまってそうなのは、
ミミプロのサーカスですかね。
これはテンポも何も凄いスピードで進みますから、
かなり楽しんでます。
初めのステージはなんとか限界の耳の壁を破れましたよ。
次のステージで、目指せ200枚ですね。


まだまだ序の口しか遊んでませんから何とも言えませんが、
やはりメイドインワリオらしく、遊ぶ人を選びそうですね。
実は当たり外れの激しいチームだったりしますからね。
今回は……微妙に当たりで、微妙に外れかもしれない。


ただ、このゲームの本当に凄いところは、
実は聴力よりも言語能力や語彙を鍛えられそうなところです。
文章中では「妻」と言っているのに、
選択肢には「奥さん」と書いてあるとかね。
ただならぬポテンシャルを秘めていそうなゲームなので、
もうちょっと遊んでみることにします。