伝書閑古鳥を、大きく変えよう。

ほんの些細なことがきっかけになるのでして。
今日は良いかと筆を置いたら、
次の日も、また次の日も、同じこと。
そろそろ循環を断ち切る時です。


「変えにくい」を変える、というのが今年のモットーで、
今まで変にこだわってきた古い習慣も忘れてしまって、
心機一転することに決定!!
……今思い立ったことなので、少々不安もありますが、
「思い立ったが吉秒」なのさ。


とはいえ、初心だけは忘れちゃいけないので、
もう一度、あの心を再掲しよう。

閑古鳥に文を託し

我が身に纏わる数多の些事を

世界に広がる大蜘蛛の巣に

送り伝えんと試みる。


時に歌い

時に休む

此の鳥の気の向くままに。


さーて、どこから変えてやろうかな。
明日になったら全くの別物になっていたりして。