据え置きカービィ ついに出る!!

時はゲームキューブの時代、
いつまで経っても開発中のゲームがありました。
星のカービィ(仮題)です。


キャラクターが積み重なるというコンセプトもあり、
そろそろ出るんだろうな、とは思うものの、
その「そろそろ」がなかなかやってこない。
いつのまにやら時代の主役はWiiになり、
Wii用の星のカービィ(仮題)も、常に開発中でした。


それからしばらく経ったE3で、
カービィの新作が発表されました。
その名は「毛糸のカービィ

毛糸のカービィ - Wii

毛糸のカービィ - Wii

このゲームも面白かったのですが、
いつものカービィとは趣きの異なる面白さでした。
能力コピーができるいつものカービィに会いたいよー。


その願いが、やっと叶います!
2011年10月27日「星のカービィWii」発売予定!!

星のカービィ Wii

星のカービィ Wii

なんと、SDXでおなじみの仲間たちを引き連れて、
4人同時プレイができるそうな!
むろん、ぼくはデデデです。デデデで出かけます。


ハル研の久々の3Dカービィ
どんな冒険が待ち受けているのだろうか。
楽しみです。わくわく。


……後ろに控えているゼルダの存在を
忘れてはいけないのだけどね。