ブラックホワイト 1年と2日

ぼーっとしていて、
ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の
発売一周年記念日すっかり忘れていました
ということで、今日は発売から1年と2日経った日です。

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

もっともっと昔からあるような気がします。
この一年のうちには、
それだけいろんな、大変な出来事があったということでしょうね。
それはもちろん、現在進行形でもあります。


ブラック・ホワイトは発売当初から
グローバルリンクのトラブルなどもありまして、
災難の多いソフトにも思えます。
しかし、じわりじわりと隠し要素が炙り出されるのが
ポケモンというゲームの特徴でもありますから、
言い方は悪くなりますけど、上手く利用してますよね。


最近は他のゲームばかりで、ポケモンはご無沙汰です。
そのおかげで、一周年記念大会に参加しそびれてしまいました。
募集時期は押さえていたんですけど、
あんなにも早く締め切られるとは思わなかった。
さすがはポケモンですね。
次回は開始と同時に乗り込むとしよう。


さて、そろそろ「ポケモンスタジアム」や
バトルレボリューション」ライクなゲームが
登場してもいい頃かなと踏んでみたりするのですが、
どうなんでしょうかね。
この前の3DSカンファレンスでは冒頭で
ポケパークWii」の続編が発表されたので、
或いはそろそろ出るだろう、という予想は甘いのかな?

ポケパーク2 ~Beyond the World~ - Wii

ポケパーク2 ~Beyond the World~ - Wii

その予想がもし正しかったとすると、
ポケモンの育成も再開しなきゃ、ですね。
育てたいポケモンリストはおぼろげながらに存在するので、
別のゲームが一段落したら、取り掛かろっと。
一段落しないけどね。


ええと、次はミュウツーの配信でしたね。
9月26日から、忘れないように受け取ろう。
ゆめしまのほうにも9月28日から新要素が登場するようなので
そちらも忘れないようにと。
ちょっぴり忙しくなりそうだ。