いつもと同じか、少し寒い夜

やっと雪を見ました。
雪は、大好きです。
晴天の次に好きです。
最も好きなのは霧ですが。
少し前に、霧もありましたねえ。


そして、寒い!!
この冬一番だとかなんとかで、
凍えている次第であります。


そういや今日は、何とかって日でしたね。
その何とかって日に、
ぼくは京都を巡っていたのでありました。
特に目的もなければ予定もなく、
ただふらふらっと歩いていただけなんですけどね。


ま、それを除けば、特に普段と変わらない日。
赤い服のお姉さんは見かけましたが、
プレゼントをくれるおじいさんは見つかりませんでしたし、
いつものような、赤と緑の冬の風景でした。


……ってことは、
いよいよ今年も終わりなのか。
早いなあ、ホント。
今年に悔いを残さぬよう、
ラストスパートをかけましょうかね〜。